アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

自己管理はつらいよ(笑)

2010年01月14日

 いや~、「ひとりテレビ」でいろいろ言ったけど、自己管理は難しいねぇ。
 とりあえず今年に入ってから毎日1時間散歩してるんだけど、もう時間配分が狂ってくるって。
 ブログ更新もこの時間になる始末だよ(笑)

 なにかをはじめるためには、なにかを手放さなくちゃいけない。
 当たり前のことなんだけどね。
 身軽になるためには「荷物を減らす」または「重荷が平気なパワーを身につける」のどっちかしかない。
 パワーを身につけるのは長期計画としても、「荷物を減らす」のもひと苦労だなぁ。
 もちろん、ここで話してる「荷物」というのは仕事の所要時間などの「時間」に関してなんだけどね。

 でも、やってて楽しい苦労だよ。
 上手くできたら、またブログで書けると思います。
 時間管理術みたいな本を書けるとは思わないけど、それなりに方向も見えてきたしね。

 今日はここまで。
 じゃ、また明日ね。



Posted by 岡田斗司夫 at 23:09

この記事へのコメント

「なにかをはじめるためには、なにかを手放さなくちゃいけない。」

本当にその通りですよね ! (o‘∀‘o)

今日は時間の使い方(To doの取捨選択)がうまくいき

今日は朝食もランチもカロリーいい感じだったのに夕飯でドカ食いしてしまいました(_´Д`)ノ~~

世の中全てうまくいくことはなかなかないようです ( ̄▽ ̄;)

お休みなさい (*´0)ゞファァ~~
Posted by 斉藤 at 2010年01月15日 01:30
ぜひ時間管理術のような本の出版を希望します!
Posted by ゆーきー at 2010年01月15日 16:19
あの、岡田さんのやり方を参考にさせていただいている者といたしましては、岡田さんには是非とも成功していただかないと、こちらもモチベーションが……。

いやしかし、岡田さんの時間管理術、ぜひこれからもお伺いしたいです。
レコーディングダイエットの話もそうですが、岡田さんのお話は「経営者の視点」で語られていて、自分には思い浮かばない発想です。

私も楽しみながら「荷物を減らす」方向で、やっていきたいです!
Posted by 月ノヒカリ at 2010年01月15日 18:11
忙しい、忙しいといつも時間に追われている自分がいます。
しかし、本当に忙しい人ほど忙しいとは言わないんですよね。
金持ちも貧乏人も超多忙な社長さんもその辺で寝てるおっちゃんも与えられた時間だけは公平だし。
岡田さん、いつデブ以来あなたはいつも僕が必要としていることをダイレクトに
与えてくれます
時間管理術の本、期待しています
夜話でもお願いします
Posted by しんちゃん at 2010年01月16日 03:01
質問

一日の行動を記録する際に、夜にまとめて書いている時、自分が何をしたか思い出せないことがあります。その場合覚えていないところは、覚えていないと正直に書いていいんですか?
Posted by にし at 2010年01月16日 09:47