アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

写真日記

2010年01月09日

 たまにはこんなブログも書いてみたいと思ったので、お付き合いを。
 iPhoneの写真、取りやすくて楽しい。
 自然と写真撮る機会も増えてきたんだ。

 先週から今週の写真、見てもらいながら説明するね。

 12月30日(水)はコミケに参加した。
 朝6時に家を出て、松屋でカレギュウ食ってエネルギー補給。
 久しぶりの松屋は五臓六腑に沁みるほど美味いねぇ。




 総武線に乗って、市ヶ谷で有楽町線に乗り換え。
 今日、販売を手伝ってくれるHさんと合流。





 ゆりかもめに乗換で、次はNさんと合流。三人いると荷物も楽だね。






 8時15分、やっと着いた東京ビッグサイト!
 興奮して写真に自分の指が写りこんじゃった(笑)






 なにもないテーブルに、飾り布を敷いてどんどん用意する。
 こういうときは女子の方が役に立つなぁ。





 幅90センチのブースに準備完了!
 ようやっと完成した同人誌、みんなで争って読んだよ。
 これがあるからコミケ、やめられないんだよな。



 コミケ開幕直前のスナップ。
 まだこの頃は余裕があったよね(笑)






 この二枚はお正月の散歩で取った。
 左のは三鷹のカフェ「デイリーズ」で。食事もシフォンケーキも美味しいよ。
 右のは下連雀のウナギ屋さん。タイルでドット表現がモダンだよね。ウナギなのに(笑)

 これは昨日撮った写真。新宿に出たついでに、午後から新宿御苑を散歩してみた。
 都心にこんな場所があるのはいいなぁ。



 新宿御苑のプラタナス並木。
 プラタナスというとザ・シューベルツの名曲『風』だよね。
 シンメトリーがカッコいいなぁ。

 大阪へ行かなきゃいけないから、今日はここまで。
 月曜は祝日だから、次回の更新は来週火曜です。
 じゃ、また来週ね。


Posted by 岡田斗司夫 at 07:34

この記事へのコメント

黙々と荷物を運ぶ額田さん萌え(*´д`*)
Posted by ポコイダー at 2010年01月09日 11:19
写真日記たのしい^^
またやってください~。
Posted by utaya at 2010年01月09日 15:39
カフェの写真ステキです~!

コミケの様子も遠方なので行けない私もなんだか少し様子が分かって嬉しいです!

友人は遠征して参戦してるようなので、いつか…とは思うのですが、
福岡ドームのコミケで、体力の限界を感じましたので、冬コミはしり込みしてしまいます。
夏コミよりましなのでしょうけど(^_^;)

ぜひ、また一人夜話@福岡お願い致します
m(_ _)m
Posted by ながつき at 2010年01月10日 02:49
こんばんは。さすらいのアウシタンです。
コミケ行きました行きました!29日と31日にorz
生オタキング見たかったなぁ;;残念無念
Posted by 三毛猫少年 at 2010年01月13日 01:28