アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

最後のコミケ告知(新画像、多数有り!)

2009年12月27日

 冬コミの同人誌、今回が最後の告知になります。
 まず、先週発表した表紙ね。
 やっぱりカッコいいよなぁ。
←クリックで拡大するよ!





 で、中身はこんな感じ。
 往年のハヤカワ銀背SFシリーズに徹底的にオマージュ捧げました。
 最後の広告ページまでパロディです。

←クリックで拡大するよ!




 販売価格は今回のコミケ特別価格で1000円。
 「ひとり夜話」の第一回~第二回の内容全てが入って1000円だよ。
 とんでもなくお買い得だと思う。
 はっきり言って定価設定を間違えたんだけど、表紙入稿が早くて定価刷っちゃったから、もういいや!という気持ちで売ります。
 夏コミにはシリーズ続刊を出すけど、ページ数半分で1000円にしないと赤字になっちゃうよ。

 欲しい人は頑張って30日(水)西館「れ01a」まで来てね。
 いちおう1000部用意したけど、1月の「ひとり夜話」イベントで各50冊売るために取っておかなきゃいけないから、用意できるのは900部です。
 午前中で売り切れちゃうと思うんだけどなぁ。楽観的すぎるかな?
 あと、コミケ限定のステッカーも作ったよ。

←クリックで拡大するよ!
 これは売り物じゃなくて、同人誌やアイテムを買ってくれた人へのプレゼント。
 数をあまり作ってないので、無くなり次第配布は終了します。ごめんね。

 その他、今回は手ぬぐいを2種類、作りました。
 各限定100枚、ひとつ1500円で売ります。

←クリックで拡大するよ!

←クリックで拡大するよ!

 ノート柄は、僕の数年分のノートからイラストや文字を読み込んで図案化してみた。
 宇宙柄は絵本になってるから、畳んで読めば本みたいに読めるよ。

 当日はブースに僕が入って売り子します。
 もういいかげん年なので、反射神経が若い頃のようには動けないんだよ(笑)
 だから、できればお釣りがないようにしてくれると、すっごくうれしいです。
 全部欲しい人は同人誌1000円+手ぬぐい2種で1500円×2=4000円を用意してきてね。

 コミケのブースは30日(水)西館「れ01a」
 こないだ書いたことの繰り返しになるけど、マンガ専門書店やネット販売でコミケット・カタログが発売されてるから、かならずあらかじめ場所を確認してから来てね。
 毎年、「まぁ行けばなんとかなるだろう」とタカをくくって、お目当ての場所にすら行き着けずあきらめて帰った人の話、聞くからね。
 いちおう、西館の簡単な略図はコレね。

←クリックで拡大するよ!

 サインはコミケット準備会から禁止されています。
 混んでると会話も無理かも知れないけど、食事とトイレ以外はマジメに売りますのでよろしく。
 差し入れやファンレターは大歓迎。大喜びします。
 では当日、お待ちしています。

 今日はここまで。
 明日は日曜、このブログもお休みさせてもらいます。
 ではまた、月曜にね。
 



Posted by 岡田斗司夫 at 02:52

この記事へのコメント

創刊号が破格=ディア●スティーニ~♪
などと、つい連想してしまいましたが、
それはさておき、
懇切丁寧な告知に感動いたしました。

手ぬぐいもラブリーです。

2日目は若年層が押し寄せるような
ジャンルが多いそうですので、
自由入場を待たず、
始発で行って並ぶ覚悟を決めておりますが、ちゃんと御本を入手できるかどうか、
今からドキドキしてしまいます。

当日まで、どうかお体に気をつけてください
ませ。
Posted by かのん at 2009年12月27日 04:07
ノート術のてぬぐい欲しい!
1月のイベントで是非売ってください。

友達に伝授したんですが、さっそくはまって効果がでてるようです。

なぜ?をくりかえすところと似たものを探すところを詳しく教えろとのメールが来ました。

ステッカーはコンプリートしてたんですが今回のはもらえそうにないです。残念。

イベント用同人誌50冊って少なくないような気がします。売切れそう。
Posted by fb at 2009年12月27日 11:01
「ひとり夜話」確保分は各50冊ですか。
これって競争率高いのかなぁ。
コミケ購入は未経験者にはハードル高そうなのでイベントで購入しようと思っているのですが。

売り子もされるのですね。
頑張ってください。
予想通り、午前中で完売するといいですね。
自分は協力できませんがm(__)m
Posted by たかみね at 2009年12月27日 14:13
岡田さんの同人誌はいつも入手に一苦労で、概ねヤフオクで高値落札しています。地方在住ですので、是非通販お願い致します。
Posted by zouky at 2009年12月28日 00:03