アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

今夜からマンガ夜話&木曜まで「ひとりテレビ」延期

2009年12月21日

 ごめん、マンガ夜話の準備でブログの更新もできないぐらい追い詰められてるよ。
 さすがに東京・大阪と二日続けての「ひとり夜話」で体力使い果たしちゃったみたい。

 NHK、BS2の「マンガ夜話」は今夜12時から放送開始。
 今日の夜は収録済みの「リアル」。
 明日の夜は生本番の「犬夜叉」。この作品の読み直し、まだ21巻までしか進んでないんだよね。
 連載時に読んでたはずだけど、さすがに忘れてたね~(笑)
 翌日の「青い花」なんか、いまだ未読という状態。間に合うのかな?
 
 というわけで、毎週月曜にはUPしていた「ひとりテレビ」の新作公開は、今週に限っては木曜まで延期します。
 楽しみにしてくれていたファンの人たち、ごめんね。

 水曜深夜のマンガ夜話終わりで、ちょっとした発表がある予定。
 なので、その件についての解説や展望などを語ろうと思います。

 ではマンガ読まなきゃいけないから、今日はここまで。
 また明日ね。




Posted by 岡田斗司夫 at 18:35

この記事へのコメント

お疲れ様です。
告知していただいて助かりました。リアルに明日の夜だと思ってました。3日目はきゃんちが出ますね。きゃんちはヲタクですがアイドルなのでお手柔らかにお願いします。
いや・・・アイドルだけどヲタクなのでビシビシやってくださいw
Posted by ドギー at 2009年12月21日 19:07
解説や“展望”という言葉が気になります…


まさか、まさか、『マンガ夜話』終わらないですよね…

唯一毎回楽しみにしていて、毎回必ず見ている番組です

最近、ほとんど全くテレビを見なくなったので、現在唯一見ているシリーズ番組です…

ディーンの頃から見ています…

終わるなんて嫌です!


『マンガのゲンバ』があるから要らないという判断があったのならば
夜話とマンガのゲンバとは、番組の意味合いが全く違います

マンガのゲンバはマンガのゲンバで良いと思います


夜話で好きなところは、
タレントさんがよくするように、当たり障りの無いコメントで作品について語るということではなく、
レギュラー陣皆さんの視点、(当たり障りの無いコメントではなく)皆さんの言葉で評論されているところです。


初めて番組を見た時、レギュラーの方々のことを“なんてかっこいい大人の人たちなんだろう”
と思いました。

私は女性ですが、“ああいう大人になりたい”と今でもずっと思っていて目標にしています…

…なんて勝手にマイナス方向に想像して熱弁を奮って申し訳ありません。


番組終了ではなかったら、レギュラーのどなたかが降板なさるとか…
夏目さん?
(夏目さんのブログでも重大発表を匂わす書き込みがあったので)
まさか愛ちゃん?…


ああ、いずれにせよ、悲しいです…


良い発表でありますように!
Posted by みっくすじゅーす at 2009年12月21日 19:27
ひとり夜話お疲れ様です。
あしたの犬夜叉たのしみにしてます!
いま21巻ですか
残り35冊読破がんばってくださいw
Posted by ポニー at 2009年12月22日 00:47
「ちょっとした発表」とは一体なんだったのでしょうか?
しばらくマンガ夜話がないことですか?
気になります。
Posted by わや at 2009年12月24日 03:36