アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

ケンドーコバヤシさん

2009年10月29日

 こないだ見た夢にケンドーコバヤシさんが出てきた。
 どうも、この夢の世界では、僕とケンコバさんは「付き合ってる」らしい。
 ケンコバさんは、すねたり甘えたり、まぁなかなか可愛いとも言えないこともなかったけど、見た目はやっぱりオッサンだ。声も渋いし。

 僕は「いやオレ、ホモじゃないんだけど・・・」と内心思いながら、ケンコバさんにねだられてキスなどしてしまった。「やればできるもんだなぁ」と自分の許容量に感心しながら。

 「先にシャワー使ってきて」と言われて、風呂に入った。
 「どうしよう?オレできるのかな?逃げたらマズいのかな?」とか考えて、さんざん悩みながら風呂を出るとケンコバさんは何か飲んでいた。

 「先にベッドで待ってて」と言われて、「うん」とか答えてしまった。ここでも自分の許容量にびっくりだ。
 ケンコバさんのシャワーの音を聞きながら、
 「男相手もアリかよ。それもケンコバ、アリなんだ。
 オレって器、でかいな~」
 
 そういう変な感心を自分にしていた。
 
 ふと見ると、ケンコバさんのカバンが開きっぱなしになっている。
 さっき飲んでいたのは薬らしい。そのボトルが見える。
 ラベルを読むと
 「バイアグラ」と書いてあった。

 ええええっ!
 オレがやられるほう、やったんかい!
 さっきまでの雰囲気と逆やん!

 しかし、何よりショックだったのは「お前とするときは、バイアグラ使わんと勃たない」と宣言されたとき、なぜかプライドが傷ついたような気がしたことだ。
 
 時々、雑誌の特集で「好きな芸人・嫌いな芸人」という特集がある。
 この夢以来、ケンコバさんの人気が高いと、複雑な気持ちなんだけど、なぜかちょっと鼻が高い。
 
 夢の話なので、意味もオチもなく、この話はここまで。
 じゃあ、また明日ね。






 


Posted by 岡田斗司夫 at 10:26

この記事へのコメント

ケンコバさん好きです(*>ω<*)
話す時のテンポ、声、何か顔が木内さん(声優さん)に似てるとこが好きです←

でも、なんでそんな夢を?(笑)
何か悩みでm(
Posted by 永和 at 2009年10月29日 10:35
くすくす笑いました
ケンコバと岡田さんて
可笑しすぎる
夢って不思議だよね
エッチな夢って欲求不満だっていうけど本当かな
Posted by まる at 2009年10月29日 10:54
それはやはり岡田さんの隠れた願望が夢になって顕れたんじゃないですか?
Posted by カブトガニ at 2009年10月29日 21:47
リスパラのときに岡田さんはBLは読まないとおっしゃっていたので、まさか、そんな夢を見られていたとは。なぜ、木村拓哉のような人ではなくケンコバさんだったのか? 二丁目人気はあるようですが。
高城剛さんのブログでの10月28日のプライムの話、どう思いますか?
Posted by 名無し at 2009年10月29日 22:37
フリなしの、いきなりオチでした(笑)

恋愛の対象としてではなくケンコバさんを好き、まあ嫌いではないと思うんですが、潜在的に気になっている人が思いもよらない形で夢に出現ということでしょうか。

ホモではないのにという自覚が自分を客観的に見て判断している。

また求愛されているはずなのにバイアグラに傷つくあたりが、恋のかけひきに翻弄されたりしていて興味深いです。

アメトークでケンコバさんを見たのですが、結構甘え上手という印象でついつい見てしまいました(笑)

ケンコバさんだとあるんじゃないかと思わせる違和感のなさがスゴイなあと感心しました。
Posted by アキべエ at 2009年10月30日 01:24
この夢を公開するなんて…

器でかいと思いました!www
Posted by マサ at 2009年10月30日 04:08
私もそっちの気は全然無いものの、岡田さんを尊敬するあまり、「岡田さんになら抱かれてもいいかナ…」とチラッと考えてしまうことはありますが…。
Posted by ポコイダー at 2009年10月30日 17:46
リアルに想像して大爆笑してしまいましたw

リスパラみたいな作品が好きな貴婦人の方々が聴いたらよだれ物なシチュなのではないでしょうか。

ケンコバさんの普段見せない甘甘な態度とそれに対して普段通り冷静な岡田さんの対応を想像すると「かなりマニアックなBL萌えの世界へ踏み込んだシチュだなぁ」と自分のBL萌え度の深さを試される思いでした。

バイアグラに傷つくあたりは「ここは突っ込むところだろっ!」と冷静に判断しつつも、「これは岡田さんのせつない胸の内をあらわしているんだっ!」と曲解して萌えてしまう腐人類のツボを巧みにとらえている素晴らしい演出だなぁと…

他人の冗談のような夢に妄想を大爆発させてしまう腐人類の恐ろしさを痛感いたしました。

いいネタをありがとうございました。
↑ここは突っ込んでいいところだと思います。
Posted by うたろう at 2009年10月30日 18:27