アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

マンガ夜話「リストランテ・パラディーゾ」はメガネ夜話

2009年10月21日

 今夜からいよいよ生放送。
 その前日、昨日の夜にNHKスタッフからいきなりメールが来た。
 「明日のスタジオですが、できればみなさんメガネ着用でお願いします」

 やるね、NHK。
 レギュラー出演者の知名度が低いと、どうしても絵面、すなわちテレビの画面映えが地味~な番組になってしまう。
 せめてプチ・コスプレ化によって楽しく盛り上げましょう、というわけだ。

 僕も今夜はハロウィン・コスプレで臨む予定。
 コスプレと言っても「大人のコスプレ」だから、いかに自然にハロウィンカラー、すなわち黒・オレンジ・黄色を衣装に盛り込むかだけなんだけどね。

 あ~、でもコウモリのバッジぐらいは欲しかったかな?
 いや、そこまでわかりやすくしちゃうと「大人のコスプレ」にならないか。

 というわけで、今日はここまで。
 今夜、12時40分にNHK-BS2でお会いしましょう。




Posted by 岡田斗司夫 at 17:26

この記事へのコメント

眼鏡ktkr!!(・∀・)
でもBS付いてないんで眼鏡祭り(←)が見れないんです……(´;ω;)
2時とか3時の深夜でも見るんで、ぜひ地上派でorz
ってここに書いても仕方ないんですが;;
Posted by 永和 at 2009年10月21日 18:27
今回も楽屋裏レポートのようなものが
あれば期待したいと思います

生放送がんばってください
Posted by アキベエ at 2009年10月21日 18:34
生放送必ず観ます。「リストランテ・パラディーゾ」読んだことありません。この先読むか否かは岡田さんの双肩に…(笑)
生放送がんばってください。
Posted by でんでんち at 2009年10月21日 19:53
岡田さん優しいナァ。
Posted by ムシカリ at 2009年10月22日 02:00
今夜も楽しく視聴させていただきました。
季節感やテーマに合わせたプチコスプレというのも粋な演出ですね。いかにも日本的というべきでしょうか、ワビサビに通じる精神だと思いました。格好いいです。
明日は今シリーズの目玉と見る方も大勢おられるでしょう「もやしもん」ですね。
動物のお医者さんや美味しんぼ、はたまたホワッツマイケル等の擬人化ものとの比較で語られるか、説明の長さには突っ込まれるだろうなあ、作品中でのコラボもあったし「のだめ」とも近いか、やはりルポ漫画とストーリー漫画の融合かと、どのような切り口で語られるか予想する時間も楽しいものです。
YouTubeでの実験配信も楽しみにしています。お忙しいことと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください。
Posted by 村長 at 2009年10月22日 02:33
やっと帰ってきました。
明日も早いので寝ます。
おやすみ。
ぐ~
Posted by 岡田斗司夫岡田斗司夫 at 2009年10月22日 02:39