アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

早いなぁ

2009年09月30日

 先週、ちょっと無理したら風邪ひいちゃった。
 いや、さすがに体力落ちたね。10月から久しぶりにジムに通うことにしました。

 ・・・と決意したのはいいけど、10月って明日からだよ。早いなぁ。
 来週は大学で講義だし、さ来週は「ひとり夜話」大阪。その次は新宿で「ひとり夜話」。
 原稿も講演もあるし、未来都市は造りたいし、はたして時間があるのか?と思ってしまう。

 いやでもね、マジメな話、体力や健康に関する時間配分や投資はまっさきにしたほうが、最終的には効率いいんだけどね。
 このあたり、僕がどんな痛い思いをして学んだかもいずれは書きたいと思います。



Posted by 岡田斗司夫 at 11:39

この記事へのコメント

お風邪ですか?
お大事にしてくださいね
岡田さんはサプリメントは摂らないのでしょうか?
ワタシは毎年必ず最低2回(5月と10月に)風邪を引くのですが
ビタミンCのサプリメント摂取を日々心がけるようになってから
今年はまだ一度も風邪は引いてません
サプリメント摂取に関して
特にこだわりがなければ おすすめですよ
摩り下ろした生姜と蜂蜜をお湯に溶いたのを
寝る前に飲んでみてください
体が暖まりますよ
Posted by コショパー at 2009年09月30日 23:57
 朝は外に出て乾布摩擦。朝ご飯は豆乳に野菜ジュースを。
季節の変わり目は体調が崩れやすくなりますし、今年は新型インフルエンザも流行っておりますので、防寒対策も忘れずに。
Posted by 名無し at 2009年10月01日 20:08
ジムに時間と金をかけて通うぐらいなら、スロトレを一日10〜15分・一日おきに、一ヵ月以上やった方が、効果的だと思いますよ。

お試しくださいませ。
Posted by diary_ore at 2009年10月04日 14:02