アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

いよいよ明日はロフト「ひとり夜話」

2009年09月22日

 いや、緊張するなぁ!(笑)
 とりあえず、さっきやっと「なにを話すかのリスト、別名・お品書き」が完成したよ。
 
 この何日か、マズい方向に走っちゃってね。
 なんか「ウケよう」とか「評価されよう」とか思っちゃってたんだ。
 ほら、今回のイベントが有料だから「せめて2000円以上の値打ちを感じてもらおう」とか思いこんじゃって。

 でもねぇ、僕はそういうプレッシャーの中で面白くなれる奴じゃないんだよね。
 まずなによりも自分が楽しまなくちゃいけないの、忘れていた。
 自分が楽しんで、周りに伝播させるタイプだった。
 「人を楽しませる」タイプだとついつい自分で思いこんじゃうだけでね。

 とりあえず、明日は楽しんできます。
 今回来れなかった人も、次回はぜひ来てください。
 たぶん、かなり面白いと思います。




Posted by 岡田斗司夫 at 23:15

この記事へのコメント

かなり面白いと言う事は、岡田さんがかなり楽しんで話すってことですね。
今回どころか、来年春までは行けないので、行ける日を楽しみにしています。
ていうか、私行かないのに緊張してます。
しんぼる評、聞きたかった。
DVDで出して欲しいなぁ。
Posted by yu at 2009年09月23日 01:54
大阪楽しみにしています。
生でもメモ取れるかなあ。
私も頑張ります。
Posted by しょうちゃんの母 at 2009年09月23日 21:12