アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

番組録画をやめてみた

2009年09月15日

 この数年、ずっと録画して見ていたお笑い番組だけど、なんだか最近見るのがしんどい。
 「爆笑!レッドカーペット」がどんどん「エンタの神様」化してるな、と気づいてから余計にしんどい。
 お笑い自体は好きなんだから、これは距離を空けようとしばらく録画をやめることにした。

 で、いまだ残ってる録画番組は「タモリ倶楽部」「鉄道模型ちゃんねる」「アド街っく天国」「松島×町山の未公開映画を見るTV」。
 あ~、このセレクションはいかにも「老オタク」って感じで侘びてていいなぁ。



Posted by 岡田斗司夫 at 09:52

この記事へのコメント

同感です。レッドカーペットかエンタかわかんなくなっています。
あういう作り方しちゃうと、一発屋みたいな人が増えちゃってかわいそうな気がします。
Posted by my at 2009年09月15日 10:39
わ! かぶりまくってます。
(というか同じです)

30代にして老オタクの
仲間入りを果たして
しまったようです…。

アニメはガマンしながら
みてはいますけど。
Posted by 加藤B at 2009年09月15日 11:54
岡田さん、この時代本当に求められる番組ってなんなんですか? 本当に求められている喜怒哀楽ってなんなんですか?
あ~、書いていて恥ずかしい。
Posted by 名無し at 2009年09月16日 00:18
タモリさんや泉麻人さんみたいに「坂」とか「地名」が好きだったりって感じで、かなり年寄りくさいラインナップになってますね(笑)

今考えたら、「タモリ倶楽部」のゲスト枠って岡田さんばっちりじゃないですか。
Posted by いまだ at 2009年09月16日 00:31
松島×町山の未公開映画を見るTV
面白いですよね。
TV見ない僕も見てます。

今は
岡田さんも出演された
博士も知らない日本のウラから
苫米地さん→仏教の順ではまってます(笑)
Posted by アロエリナ at 2009年09月17日 00:08
わたしはテレビ自体、見るのをやめました・笑
いいもんですよ。
Posted by at 2009年09月17日 05:03
前にタモリ倶楽部に僕が出てもいいはずなんだけど、江川達也の「笑顔力」にはかなわないからなぁ!と話されてたのを思い出しました!!
自分が子供の頃、毎週夕方に(地方なので再放送かもしれませんんが)大竹まことが司会のゲーム番組が入っててそれを楽しみに見てました。だいぶ前に渡辺徹が司会をしていたマリオクラブ?も子供たちが一生懸命育てたポケモンで戦ってるのをお笑い芸人が横で茶化したりして子供が上手く答えれなくなってるのを見るのが楽しくてよく見てました。同じような内容でなくてもいいですが、テレビゲームやカードゲームで対戦する番組が見たいです。知らない人が見る将棋の対局のようにぱっと見地味だろうからテレビだと厳しいんでしょうけども
Posted by DN at 2009年09月18日 17:22