アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

Macでも見れるんだ!

2009年09月09日

 昨日の日記についてたコメントで知ったんだけど、新生GyaOの「ひとり夜話」、Macでも見れるようになったんだね。
 いままで、かなりの人から「Macだと見れないんです」って言われて申し訳なく思ったり、「じゃあマンガ喫茶で見てください」とかいい加減な返答していたけど、これでもう大丈夫!
 さて、近況だけど、ちょっといま仕事の組み替えが大きくあって、あたふたしてます。
 ダイエットがらみなので、近いうちにあっちのブログで報告しますね。
 とりあえず、今は筑摩の原稿と「ひとり夜話」イベントの準備。
 あと、なら100年会館での講演会も、実はかなり濃いものになる予定。いままで語らなかった「思考ノートの付け方」を講義してみようかな?と企んでいます。
 この講演会でも記念ステッカー作りたいなぁ。なんだか最近、ステッカー好きになってきたみたい。
 
 とりとめなくてゴメン。
 また明日ね。


Posted by 岡田斗司夫 at 15:29

この記事へのコメント

奈良のチケット、今日届きました。>「思考ノートの付け方」を講義…むむむ、岡田さんの思考法にはかんなり興味あるので、今から楽しみです。そのうち本にまとめてくださいませ、思考法。いっそのことイベントごとにステッカー作っちゃって何枚か集めたら何かプレゼントとかどうですか?(笑)
Posted by ひとり夜話大好き at 2009年09月09日 22:58
なら100年会館のイベント、気になってしょうがないです。東京にいるとロフトプラスワンでのひとり夜話は都合いいのですが、できれば関西へも遠征…とかつい考えてしまいます。
Posted by かのん at 2009年09月13日 11:58
毎日更新してほしいです
Posted by アロエ at 2009年09月14日 03:05
ライブ版ひとり夜話のチケットが取れなかった者です。
奈良の講演会はテーマがすごく面白そうですね。
奈良まで行けないので、岡田さんのお話をどこかよその機会で拝聴できるといいなあ…
Posted by 徒歩5分 at 2009年09月14日 14:40
自分もMacユーザで念願の視聴でした。
マンガ・アニメ夜話を見た時から思っていたのですが、痩せたと同時に毒っ気が抜けてません?それとも以前にまして理論武装が強化され、毒が巧妙に隠蔽されてるんでしょうか?自分が刺激に対して耐性が出来たのかな?
せっかく見られるようになったのに終了後とか、贅沢は言いません1クールに一回とか半年に一回でも季刊特番になりませんかね?
Posted by 七色 at 2009年09月15日 15:27
うちのMacはパワーPCなので見れませんでした。
来年、買い替えます。
Posted by おがけん at 2009年09月16日 02:28