アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

明日のラジオ、面白いかもよ

2009年09月03日

 明日、J-WAVEの番組に生出演するんだけど、これあんがい面白いかも。
 ラジオのリスナー、というかSNSマイスペースの会員数名をスタジオに入れて「しゃべり場」風に語り合うという構成らしい。
 先週はマンガ家の浦沢直樹さんが出て、やたら面白かったというし、期待できるかも!

「Radio × Spider」
日時 :9月4日(金)22:00~23:45
メディア:FMラジオ81.3FM J-WAVE
インターネットラジオBrandnew-Jでも同時OA


Posted by 岡田斗司夫 at 21:10

この記事へのコメント

浦沢さんの放送聴きましたけど、なんかヨイショしすぎな雰囲気が気持ち悪かったなぁ。あの中に岡田さんが入るなんて想像つかない。ふわふわした放送にならないといいなぁ。
Posted by taka at 2009年09月03日 21:17
面白かったですう。
いや~、岡田さんの友達がいらない持論の話や根性がある人がおたくになるとか
お釈迦様の話まで出てきて、もう楽しくて、楽しくて。まんだらけのネタであれだけ盛り上がったのは、今回集まった人たちはちゃんと岡田さんの話についてこれる人で良かったです。
しかし、ミッキーは友達の同類をペットにしていたなんて・・・今回初めて知りました。ラジオでも全然いけますね。できれば表情見たいけど。岡田さんは話が面白いから気にならないかも。
Posted by ないとー at 2009年09月04日 23:34
ラジオ出演お疲れ様でした。ネットで聴いたのですが音質がよくて驚きました。感想はすごく面白かったです。当初は岡田さんと番組の雰囲気が水と油のようでしたが、徐々に暖まってきて、久々にはじけている岡田さんのトークを聴いたような気がしました。そして、いい感じで仕切りが入るので番組トータルでエンターテイメントとしても楽しめました。ソフビ、ともだち不要論、仲間、家族、恋人、超A級かその他、見た目社会、清潔、収入源みっつ、居場所、才能、努力、継続、才能より技術、リアル世界、仮想世界、作品が遺伝子、ミーム、ゼロ戦の話で閉めてひと笑いあったのがとてもよかったです。以前話されたような悲観して傷つかないようにするきらいがあることに対して楽観的に生きた方が得というような岡田さんのメッセージがリスナーの共感を得られたという気がします。音声だけでしたが十二分に楽しめました。こういう番組出演を今後も期待しています。
Posted by アキベエ at 2009年09月05日 00:12
ラジオ聞きました。
せっかくなのでTwitterの方もチェックしてみましたが、Radio×Spiderさんが話題ごとに目から鱗が落ちた様子が伝わってきておもしろかったです。(笑)

岡田さんの考え方というものを、著書を読んだりトークで聞いたりして、脳内の思考用エンジンの一部に搭載している自分から見ると、今回の番組みたいな場で、その考え方を初めて聞いて驚く方々の反応の新鮮さが、うらやましいほどでした。

ちなみに、零戦のお話で思い出したのですが、「和風旅館」を数年前作っていらしたかと記憶しております。そちらは完成されたのでしょうか?
Posted by かのん at 2009年09月05日 14:34
Radio × SpiderのOAリポート出てますね。
放送内容がコンパクトにまとめられています。

番組史上、最も冷や汗をかいた生放送!
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1004318479&blogId=508710783
Posted by アキべエ at 2009年09月06日 20:49
ここに書き込む内容じゃないかもしれませんが
再放送とかないんですかね?
忙しさのあまり聞きそびれてしまって・・・
ダイジェスト版は短すぎます(涙)
OAリポートを見ると、聞き逃したのが悔やまれる。
Posted by でんでらりゅーば at 2009年09月21日 20:26