アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

イベント考察

2009年08月23日

 最近、「ひとり夜話」の話題ばっかりになって申し訳ない。
 もう少し、付き合ってね。

 まだ大阪の会場は探している最中。いくつか候補はあるんだけど、集客が読めないので難しいやね。
 東京・ロフトプラスワンの前売りは発売2週間で150枚が完売。ブログ程度でしか告知してないから、かなりいい成績だと思う。
 で、僕の経験では「東京の動員:大阪の動員=5:2」ぐらいだったと記憶している。つまり大阪「ひとり夜話」の理想的なキャパは60人前後というところかな?

 さて、イベントの中身についても考えなきゃね。
 同じ「ひとり夜話」というタイトルを使っているけど、GYAOジョッキーと同じ内容にするつもりはない。
 もっと面白く、もっと心に迫って、「その場で参加した」という実感が掴めるイベントにしたい。
 チャットを拾うよりも、より参加者とともに盛り上げるイベントにしたい。
 地方の参加できない人にも、なにかフォローする方法を考えたい。

 いろんな思惑でやってます。
 


Posted by 岡田斗司夫 at 17:36

この記事へのコメント

がんばってください
Posted by 匿名 at 2009年08月23日 21:02
岡田さんのことだから、なんか来て良かったってものを残してくれるとと期待してます!楽しみです!
Posted by ないとー at 2009年08月23日 22:18
 大阪いきます、楽しみにしています
ところで、もし大阪でイベントするのが初めてなら万難排しても行く人がいるので初回は比率がもう少し上がるのじゃないでしょうか?
Posted by くるり at 2009年08月23日 22:49
ありがとうございます。
受け身で申し訳ない。
待ってます。
Posted by 地方の人 at 2009年08月23日 23:44
大阪会場はぜひ関西弁で!\(^O^)/
Posted by 永和 at 2009年08月24日 02:16
東京のイベントにば仕事の都合等で行きたくても、どうしても行けない方がもっと多くいる様な気がします。私もその一人ですが、大阪イベント心待ちにしています!
Posted by しお at 2009年08月24日 09:18
地方組でいまのところ参加出来そうにないので、フォローがあるのはうれしいです。
Posted by kasasagi at 2009年08月24日 10:50
大阪会場は、できたら梅田がいいです。
兵庫県民にすると、やっと大阪駅まで行って、
そこからまた乗り換えてミナミへ行くのが、
結構おっくうなのです。
Posted by ふとめん at 2009年08月24日 14:31
質疑応答のコーナーがあるといいと思います。
Posted by カブトガニ at 2009年08月24日 18:01
のんびり構えていたら東京チケット買い損ねました…定員150人だったんですね。楽しいイベントになりそうなので参加を逃してしまったことが悔やまれます。
こうなったら新幹線に乗って大阪イベントの方へ参加しようかと思います!
Posted by どじの助 at 2009年08月24日 22:30
こういう時代だからこそ生の人と人との繋がりが本当に輝きますね。イベント楽しみにしてます。
Posted by 名無し at 2009年08月26日 00:42
大阪のイベントがあれば何とか都合をつけて行きたいと思ってます。生の空気をより感じれるイベントという場を楽しみにしてます。
Posted by mick-san at 2009年08月26日 20:41