アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

アーカイブ登録

2009年08月13日

 GYAOジョッキー「岡田斗司夫の ひとり夜話」最終回がようやっとアーカイブに登録されました。
 最終回だけど、関係なくマイペースで語ってるねぇ(笑)
 見た人はお手数ですが、「レビュー・口コミ」欄に感想をお願いします。
 もちろん、ここにコメントでもOK!




Posted by 岡田斗司夫 at 09:39

この記事へのコメント

今アーカイブ見てきました。岡田さんの後ろに張ってあるGyaoジョッキーのポスター?の角がグシャッっとなってるのが終末感を漂わせてますね。ひとり夜話終わるけどでもまた見れるかもという楽観主義で今後も応援してますー!
Posted by nao at 2009年08月13日 13:21
GyaOジョッキー、二年間お疲れ様でした。

最終回もそうなのですが、アーカイブの感想まで言わせていただけるとすれば、未来少年コナンのロケット小屋の頃にもう、自分がアニメ小僧だった頃の青春時代を思い起して涙していた感じです。

岡田先生のGyaOジョッキーを見るようになってから、新しく目標をもって頑張り始めた事なんかもあります。少しずつの毎日の積み重ねですが、「プチクリ」の精神が、三日坊主だった私を「虫」に変えてくれたような気がします。そうやってGyaOジョッキーに勇気付けられた人は私だけではないでしょうね。
Posted by Oh! XO at 2009年08月13日 20:52
アーカイブ見てきました。あなた様のような過度にアカデミズムには拘束されない民間的知性を、私は信頼しています。
Posted by 青銅の猫 at 2009年08月13日 23:24
さみしい。
面白い番組だったのに。
月イチでしかも1時間だけってのも、私は足りない感じだったので、イベントは嬉しい。朝までならもっと嬉しいけど。
つくづく見て思ったことは、一人で喋るってことは大事だということ。色んなものの見方ではなく、岡田さん個人の考えがどんどん掘り下げられていく。そこが本当に好き。
もっと、なんていうか、深いところの話も聞きたかった。岡田さんなら次世代に伝えられることが多くあると思うので。
模型造りとかも面白かったですけど、時間が短いと1時間じゃ足りませんね。
これからGYAOはどうなるんだろ…? ひとり夜話がまた始まる事はあるのだろうか?
Posted by う~ん at 2009年08月13日 23:32
 最終回もおもしろかったですよ。面白いと形容しては失礼な内容もありました。びっくりしました。人というのは全てを語っているわけじゃないのですね、自分もそうですけど。死生観の話しを聴いた瞬間、パラダイムシフトが起こりました。
 毎月楽しみにしていた放送です。ああ、なじぇだ、なじぇ終っちゃうんだぁ、唐突にぃ。ナマ語りで見応えのある放送でしたよ。代替品がない。さてどうしよう。それは僕の問題ですが。
 随分楽しませていただきました。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
Posted by ダラリン at 2009年08月14日 02:23
最終回のアーカイブ拝見しました。
最後の言葉に不覚にも涙してしまいました。
我々も岡田さんが大好きです。
(私ではなく、あえて我々と言わせていただきます。)
これからも何卒よろしくお願いします。

今まで機会に恵まれていませんでしたが、
今度のロフトプラスワンでは参加できそうです。
最近ワクワクすることが減っていますが、岡田さんの話はいつも楽しみです。
オタクな話も好きですが、岡田さんの人生観のような話も面白いので気が向いたら、じゃんじゃん話していただけたらと思います。

それでは9月に!!
Posted by 菅原 at 2009年08月14日 02:32
GYAOジョッキーお疲れさまでした。
毎月、楽しみに観ていました。
タイミングがよいときは
チャットにも参加しました。

これから毎月の楽しみがなくなってしまうと思うと寂しいです。
復活希望です!
Posted by Wish to Wish at 2009年08月14日 11:45
最終回お疲れ様でした。
午後GYAOから岡田さんの独特の面白さにとりつかれ、ひとり夜話も拝見させていただいていました。
関西なのでロフト+1には行けませんので、関西圏でもイベントをしていただきたいなと思います。
イベントだけでは物足りないので、GYAOでなくても BIGLOBEとかなんでもいいので復活してほしいです。
ギャラが発生しなくてもいいならlivetubeでも…w
まぁそんなことはありえないと思いますが、これからも応援してますんで頑張ってくださいね!
Posted by マルメン at 2009年08月14日 12:19
岡田さん、2年間お疲れ様でした。

 「高須クリニックは『レッドクリフpartⅡ』を応援しています」
にあやかりまして、
 「私は岡田さんをこれからも応援していきます」

 本当に楽しい番組をありがとうございました。

 「Tonight Is What It Means To Be Young」を聴いてます。
Posted by ゴム製すぷーん at 2009年08月15日 01:58
ぎょへ~!gyaoジョッキー終わっちゃったんですね!(:o:)
さっきアーカイブ見終わりました。最後の「日食と就職」ウルッとしちゃいました~。これからも岡田さんの活動をチェックしますので死なないでくださいね。
Posted by monnga at 2009年08月15日 21:46
お疲れ様でした。

初回から見ていましたが、
後半はかなりヒートアップして
盛り上がってきたんじゃないかと思います。

たまに、チャットが読まれたときはとても嬉しかったです。
「岡田さんのサザンの好きな曲は?」という質問をしたら
「このやろ~」みたいな返しはおもしろかったです(^^)

そういえば、最近はアド街とか、TVの話はほとんどでてきませんでしたね。

それにしても、オタキングだなとあらためておもいました。
友人のマンガ読んで、ゲームばっかりしてるようなオタクとはぜんぜん違いますね。同じオタクでも幅があるなぁと思いました。
Posted by ホーマーダイドウ at 2009年08月16日 01:34
岡田さんの好きという言葉(あえて言われました?)を聞いて私も何かを感じました。そこには確かに何かが生まれてたように思います。そしてあらためて私たちは関わろう関わろうとしているんだなあと思いました。この世界で誰かが誰かに何かをつたえようとしているんだなあと。私は見当違いなことを言ってるかもしれませんが。私は最近関わりということを意識するようになっています。

大阪ならイベントにいけるかもしれません。楽しみです。
Posted by マルドロール at 2009年08月16日 04:32
Gyaoジョッキーお疲れさまでした。
去年の秋ごろから見出したのですが、毎回岡田さんの発言、視点、考え方が新鮮で、また毎回楽しそうにお話しする姿が良く、とても楽しく拝見させていただきました。

またどこかで復活するのを期待しつつ待ちたいと思います。

ロストプラスワンでのイベントもいずれ見に行きたいと思います。

ほんとお疲れさまでした、またありがとうござました。
沖縄より~
Posted by さんらいおん at 2009年08月17日 22:54
最終回お疲れ様でした。

ここに感想を書くにも、すごく納得しました、とか面白考えだな~、など感想という漠然と心が動いた、ことしかかけません。
 
皆さんのコメントもすごくせんすがあってコメントを書くにも敷居がたかいな~とおもいました。

とにかく岡田さんの、自分の心の内をうまく言葉にできる凄さは尊敬します。

隙のない考え方はすばらしいとおもいます。

ありがとうございました。
Posted by よしゆき at 2009年08月25日 21:01