アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

関係社の要請により、日記部分を削除しました

2009年07月19日

 担当者からお願いされたので、おとついの日記部分を削除します。
 コメント部分は残します。


Posted by 岡田斗司夫 at 01:51

この記事へのトラックバック

終わると聞いて何か一抹の寂しさを感じています。 残り少なくなりましたが、頑張ってください。
GyaOジョッキーが・・・【Turbo-xのGyaOジョッキーNEWS】at 2009年07月25日 20:01

この記事へのコメント

こんばんは。
ひとり夜話の件、残念です……(´・ω・`)
DVDとかでまた拝見出来たりしないかなぁ(´。pωq`)
Posted by 永和 at 2009年07月19日 01:54
ショックです

今回のblogタイトルを見て、深夜に一人でえーって叫んでしまいました

テレビ含め、この一年毎回必ず見ていた番組は一人夜話だけでした

大好きな番組です

本当にショックです・・・

なんだか悔しいです・・

最終回は見ながら泣いてしまうかもしれません・・・

素敵な番組を二年にもわたって見せて頂きありがとうございました

3時間SPは本当に楽しかったです

また岡田さんの番組がギャオで違った形で始まる日が来ればいいなと願っています

また、ロフトのイベントも企画しておられるようなので、そちらで岡田さんのお話が聞けることも、とても楽しみにしています

ギャオにも、岡田さんにも感謝です
素晴らしい番組をありがとうございました
Posted by デル at 2009年07月19日 02:04
毎月楽しみにしていました。終わってしまうことは残念ですが、「新ひとり夜話」に期待します。週一回くらいでもいいんじゃないでしょうか(笑)
Posted by でんでんち at 2009年07月19日 02:14
ああ、なんたること!!
最近、一気にアーカイブが消去されたのは、その前触れだつたのですね。

生放送+視聴者コメで、しかも語りが岡田さんなんてコンテンツ、自分が番組提供側ならほっとかないけどなあ。
どこかでまた似た状況で視聴できるやう願つて待つこととします!
Posted by どりせぶん at 2009年07月19日 02:21
うわーマジっすか・・・地方に住んでてイベントなど行けないので岡田さんのトークが見れる唯一のばしょだったのに・・・。
他に何も見たいコンテンツがないから、GYAOを訪れることがなくなってしまいますよ。
Posted by toraji at 2009年07月19日 03:20
先日、ひとり夜話のアーカイブが一斉に消えていたので何かあるのかとは思いましたが、まさか終了とは。
残念というか、悔しいですね。
台本なしのリアルタイム映像配信という形式で拝聴する岡田さんのお話はとても面白く興味深かったです。急な最終回ではありますが、正座して視聴しておりますので、いつもの岡田節で一時間よろしくお願いします。
今後もこのひとり夜話のようなスタイルで岡田さんのトークを聞けるよう願っております。
Posted by 村長 at 2009年07月19日 03:22
あちゃー、終了残念

ここはやはりNHK教育で番組を持つか、
YOUTUBEで岡田チャンネルをやるしかないですね。
Posted by やま at 2009年07月19日 04:00
残念です。
また岡田さんの話が聞ける場が出来ることを楽しみにしています。
Posted by たれ at 2009年07月19日 04:15
うわー・・・

ショックです

こんなに毎月楽しみにして、かつ実放送でも楽しめた番組、

他に知らないや

信じたくないですね


とりあえず、今までありがとうございました


いや、いやいやいや

まだ嘘であってほしいや
Posted by BP at 2009年07月19日 04:37
GyaOジョッキーで 岡田さんのこと 初めて知りました。
3時間のアーカイブ時間が無くて半分しか見れなかったなぁ。。。残念です。
また おもしろ話 聞けること 期待してます。
Posted by 高田官房長官 at 2009年07月19日 05:58
えーっ!!
終わっちゃうんですか?
毎月楽しみにしていたのに。
これはもう、以前やっていたロフトのイベント、復活させるしかないっしょ。
Posted by at 2009年07月19日 08:07
追記
岡田さんのフリートークをビデオブログみたいなかたちで見られると嬉しいです。
Posted by at 2009年07月19日 08:13
とても残念。まだ何とかならないのかなという気持ちです。
Posted by maeno at 2009年07月19日 09:55
うーん残念・・・
shoutcastとかstickcamとか、今はネットでリアルタイムで放送できるフリーソフトがあるから、ギャラはロハになっちゃうけどやって欲しいなあ
Posted by are at 2009年07月19日 11:52
ぜひニコニコ生放送で番組やってください!
Posted by nao at 2009年07月19日 13:47
これが見たくてギャオに入ったのに。
ギャオやめます。
Posted by 愛 at 2009年07月19日 15:02
アーカイブ削除はこの序曲ということですか。
かなしーです。(TωT)。
Posted by t改めT at 2009年07月19日 15:28
Yahooに買収された時点で予想はしてましたが、午後GyaOファンでしたので残念です。

ニコニコ生放送等での復活を祈ります。

ホリエモンさんと同列ってのは微妙ですが、有料チャンネルでも見ますので是非!
Posted by ImaDebu at 2009年07月19日 16:12
毎月楽しみにしていたので、残念です。
YOUTUBEかニコ動あたりで復活してくれることを切に願っています。
Posted by inoino at 2009年07月19日 17:37
なんと…
毎月凄く楽しみにしていたので残念です。

岡田さんのお話は聞いていて楽しいうえに
色々なことに対してのゲートウェイにもなるので
非常に面白かったです。

またこういった形で
お話が聞ける機会があったら嬉しいです。
Posted by じん坊 at 2009年07月19日 18:17
あぁぁ...凄まじく残念です、
他の媒体でなんとかならないのでしょうか?...私も地方の人間なのでねそう易々と都内のイベントに参加出来るわけでもないし、せめてラジオとか、秘密音波とか使って、また説法を聞かせて欲しいものですねぇ...
でも、これから経営方針という企業の呪縛によって、なかなか思うような事を口に出す機会は減ってくるのでしょうかね?

寂しい限りです。
Posted by ビショップ at 2009年07月19日 19:46
ショックです~
torajiさんと同じく地方でロフトのイベントに行くのも難しいので「ひとり夜話」は貴重な番組だったのに・・・
これでGyao見ることもないな・・・
ぜひぜひ地方の人間も見れる何らかの形で復活して欲しいです!!
Posted by にく at 2009年07月19日 20:11
公式な発表がある前に発表しちゃった??

終わるの残念すね…。
Posted by いのかしra at 2009年07月19日 20:40
まじですかぁ・・・・。すごいショックです・・・。
有料でもかまわないので岡田さん独自で
配信みたいなのをやってほしいです。
Posted by ええええ at 2009年07月19日 21:28
残念です…
岡田さんの番組はこの間、初めてチャッターとして参加させていただいたばかりでした。
ほかの番組も楽しみにしていたのに!
何かいい方法を考えてもらいたいです!
Posted by グレートブタ at 2009年07月19日 22:25
岡田さん、はじめまして!
初めてブログにコメントさせて頂きます。
いつも楽しいお話が聞ける番組が来月最終回ということで、毎回チャットで視聴参加していた私にとって凄く残念でなりません。
この岡田さんの記事で、初めてGyaOジョッキー終了を知ったチャッターが多数いまして、皆驚かされています。
正直、8月でジョッキーが終了ならばアーカイブは全部見れるようにしておいて欲しかったです。
先日告知したあとすぐにほとんどの番組のアーカイブが削除されたのは物凄い損失だったとしか思えず、大変残念に思ってます。
何かしら別の形でも、岡田さんのお話を今後もきかせて頂けたらと思います。
Posted by 残高ZERO at 2009年07月19日 22:43
まずは、残念です。
そしてごくろうさまでした。
YahooとGyaoの話が出た時
こんなことになるのではと
予想はしていたんですが。

すでに書かれていますが、
ニコ動、YouTube
顔や自作の工作は拝見できませんが
ポッドキャスト放送など
方法はいろいろあると思います。

ぜひ、ひとり夜話の存続を
考えて欲しいです。
Posted by アキベエ at 2009年07月19日 23:52
岡田さんの番組がなくなるは残念です;;
ジョッキー自体がなくなることももちろん残念です;;
違う形でも続けばいいのですが…;;
Posted by ノースフライト at 2009年07月20日 00:31
毎月楽しみな番組がなくなってしまうなんてどうしたらいいのか・・・軽くパニックです。。。。続きを期待しているのは私も同感なのですがニコニコ動画とかで心無いコメントが大量によせらる環境で見るのはちょっと違うような気が・・・。GYAOのチャッターさんは最低限のマナーは守りつつも楽しく参加していました。あの雰囲気は今思えば貴重な体験でした。また、Youtubuで全て岡田さんが負担してやるのも違うような気がします。ある程度ギャランティが発生してプロのスタッフがサポートしてくれるからコンテンツとしてのモチベーションが高まるのだと思います。せっかく新しいネット文化が育ってきているのにこんなことになるなんて残念でなりません。

Gyaoが今後どう変わるのかわかりませんが岡田さんの番組が存続できるようにGyaoにメールしてみます。
Posted by 流転 at 2009年07月20日 01:38
そもそもニコニコがやってる「とりあえず生中」っていう番組は完全にgyaoジョッキーのパクリ企画だからいける!w
Posted by nao at 2009年07月20日 11:56
腐女子とひとり夜話しか
見てなかったけど
なくなるなんてショック
AV女優さんたちは
新たな活躍の場があるのだろうか?
Posted by タニシの子分 at 2009年07月20日 15:52
番組、お疲れ様でした。m(_ _)m
GYAOジョッキーはいろんな番組を拝見させて頂いていたので残念です。
ちなみに木曜の超サンミュージックや金曜の相沢まきさんの番組も終わってしまい「なくなる・もう見れない」ってこと宜しいですかね?

GYAOの公式発表の前に書いちゃってるのが気になります。

どうか何かしらの火の粉がかからないように(祈)。
Posted by シロクマ at 2009年07月20日 20:14
最近仕事に忙しくアーカイブも見れてなかったのに…
めちゃくちゃ残念です…!!

大阪でもイベントやって欲しいです…!!!
Posted by のあーる at 2009年07月20日 21:12
岡田先生のひとり夜話、毎回楽しみにしていたので、終わってしまうの、とてもショックです(涙)

複数人が出ていらっしゃるテレビなどでの先生は、立ち位置の感覚があざやかで、それも大好きなのですが、

ひとり夜話は、
THE 岡田斗司夫先生という感じで

情報発信型の人で尚且つ
おお~~っ!の連続で
本当に楽しかったです★

情報発信型の人って面白くって
カッコいいなあと
この番組であらためて思っていました♪

1時間を惜しむように
素敵な内容をスピードあげて話してゆかれる
先生のトークについてゆこうとするきもち良さもありました★★
トーキングハイならぬリスニングハイになってしまう、とんでもない番組だったと思っています。


これからも”ひとり夜話”のような先生の番組、拝見出来ますように♪
Posted by あやこ at 2009年07月20日 22:59
毎回楽しみにしていたのに残念です。
Gyao Yahoo動画の統合の話が出た時点で覚悟はしていましたが…。
ニコ動のニコニコ生放送あたりが一番現実的な選択になりそうに思いますが、如何でしょうか?
Posted by ブレインズ at 2009年07月20日 23:14
映像も配信できる
ビデオポッドキャストというのがあるそうです。
設備投資が必要です。
自由に放送できるかもしれませんが、
色々と面倒かもしれません。

mixPod
http://www.mixpod.jp/
Podcasting juice
http://www.podcastjuice.jp/sitemap/
CANON iMAGE GATE
http://www.imagegateway.net/

西村博之さんとお知り合いならば
ニコニコ生放送は面白いかもしれません。
政治討論などネットならではの放送をしています。
コメントを書き込めてGyaoに似ています。
そんなに試聴した事はないのですが、
ものすごくコメントが荒れた
ということはなかったです。

ニコニコ生放送
(ページ右下、過去の公式生放送ボタン)
http://live.nicovideo.jp/
Posted by アキベエ at 2009年07月20日 23:42
大好きな番組でした。
本当にショック!50オヤジの工作の自慢話、俺は好きだった!!!
Gyaoもいいセンスしているなあ。かわいい女の子じゃなくて、おやじを使って。
いい話、いっぱいあったなあ、猫の話は怖かったけど。最後のバイバイと岡田さんが手を振るのがとても和める瞬間でした。寂しいなあ・・・毎月の楽しみだったに・・・
Posted by ないと at 2009年07月21日 00:09
GYAOジョッキーの件残念ですが、岡田さんの番組はランキングでもいつも上位なのでまた何かしらの番組が始まるんじゃないでしょうか?それとニコ動でやって、との声が多いですが他のコメントでもありますように私も岡田さんはニコ動には合わないような気がします。
Posted by ももん at 2009年07月21日 18:29
うわあ!残念です。そして、お疲れ様でした。
Posted by イタチねこ! at 2009年07月21日 22:51
記事が本当であるならば、すごく残念なことです。いつも楽しませていただきありがとうございました。また、新番組をGyaoで見たいです。ニコ生という意見もありますが、正直ニコ生の人を人と考えないコメントにはついていけません。
その点、Gyaoのチャッターさんは採点限度の節度を守り、自分たちで番組を支えていこうという思いが伝わってきます。是非とも、またGyaoでの岡田さんが見られることを楽しみにしています。
Posted by ぱんだ22 at 2009年07月22日 09:50
ぱんだ22さんの言うとおり、ニコ生のコメントには私もちょっとついていけません。GYAOのチャッターは(たまに荒らしはいますが)本当に節度、モラルがあると思います。
Posted by ももん at 2009年07月22日 21:14