アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

指をザックリ

2009年07月17日

 いま、僕の左手中指には絆創膏が張ってある。
 晩ご飯にキュウリとトマトのサラダを作っていた時、つい調子に乗ってテレビを横目で見ながらトマトを刻んじゃった。そしたらザクッ!と中指の先に包丁が食い込んだ。
 大丈夫かな?としばらく見ていたら、やっぱり血が滲んできた。
 あ~、やっちゃったな。
 
 タイミングも悪かった。先週、大阪に出張したときにANAの機内誌で「包丁の研ぎ方」を丁寧に解説してるのを読んで、ちょうどおとつい研いだところだったんだ。いやもう、切れる切れる。指先もザックリだよ(笑)
 切れ味の良い包丁は、トマトもサクサク切れる。だから力が入ってなかったのが不幸中の幸いだったなぁ。
 ちなみに夕食はキャベツ鍋。トンコツ醤油スープで炊いたキャベツを一人で1/2玉食べちゃった。鶏肉、シメジ、ニラも入れたけど、なんか物足りなくてトマトとキュウリのサラダも追加したんだよね。
 ご飯の替わりに、お昼の残りのパンで鍋を食う、というちょっと変則的な献立だったけど、美味かったよ。
 
 でも指先が怪我すると、キーボードが打ちにくくて困るよね。いまも庇いながら叩いてます。
 
 今日から火曜までは日本中を移動するので、ブログ更新は無理かも。
 ま、期待しないで待っててください。



Posted by 岡田斗司夫 at 00:52

この記事へのコメント

BAND-AID キズパワーパッドはお勧め。
Posted by ムシカリ at 2009年07月17日 01:08
岡田さん、お大事に

つい、うっかりってありますね。
薬局で専用のものもありますが
急ぎの際は瞬間接着剤使ったりします。
ものすごーくしみますが。

移動中に仮眠を取って
英気を養ってください
Posted by アキベエ at 2009年07月17日 01:43
キズパワーパッドがいいと思います。
あるいはラップで。

http://www.ringolab.com/note/daiya/2009/07/post-1028.html

http://d.hatena.ne.jp/pedalfar/20090715/1247684532
Posted by fb at 2009年07月17日 08:20
岡田さん、お大事に。でも、指をつめなくて良かったですね。キャベツ鍋うまそうですね。
キャベツっていいだしが出るんですよね。
岡田さんのブラッドが入ったサラダのお味は・・・・・・?思わず岡田さんが、「俺って最高!」なんて、そのサラダの味にうっとりしたりして、さすが「美味しいぼ」好きだ・・・。
Posted by ないとー at 2009年07月17日 09:18
い、痛そうです(;´pωq`)
お気を付けて下さいね。
(´;ω;)っ【絆創膏】
Posted by 永和 at 2009年07月17日 18:48
日本全国移動ごくろうさまです。
あとでご当地美味しいものリポートがあれば楽しみにしています。

先日書き込みした実写版宇宙戦艦ヤマトの追加情報ですが、主要キャストは、主人公の古代進を演じるのは木村拓哉で、ヒロインの森雪を演じるのは沢尻エリカ。艦長は西田敏行、ほかに香川照之、橋爪功らが出演するもようです。プロデュースするのは米アカデミー賞の外国語映画賞を獲得した「おくりびと」の製作会社セディックインターナショナルの中沢敏明氏、製作するのは「踊る大捜査線」や「ALWAYS 三丁目の夕日」のシリーズで知られる「ROBOT(ロボット)」。クランクインは早ければ10月で、公開はアニメから1年後の10年12月の予定だそうです。日刊ゲンダイ2009年7月14日掲載。

なんだかワクワクしてきました。
Posted by アキベエ at 2009年07月17日 22:59