アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

ううう、寝ます

2009年07月16日

 やっと今日の分の仕事終わり。
 明日は朝から週刊アスキー連載の単行本化打ち合わせがあるので、もう寝なきゃ・・・
 週末は北海道、週明けは関西と出張続きだから、本当は原稿の書きためもしなくちゃいけないんだけどね。

 予約していた「ウォレスとグルミット」のDVDーBOXが来たので、いままで未見のメイキング映像だけ見たよ。
 あまりに可愛かったので、展示やってるジブリ美術館が徒歩15分ぐらいなので見に行ってきた。
 しかし素敵な「ウォレスとグルミット」関係の展示はほんのちょっぴり。どうでもいい「崖の上のポニョ」を大きなスペースとってやってるし、おまけに特別シアター作品の「くじらとり」はとんでもなくつまんないし。
 帰りに「風のすみか」という天然酵母のパン屋で買った「くるみパン」がものすごく美味しかったのだけが収穫でした。
 
 明日は、とにかく原稿の書きためすることにして、とりあえず今日はここまで。
 また明日ね。


Posted by 岡田斗司夫 at 03:13

この記事へのコメント

原稿がんばってください
Posted by 匿名 at 2009年07月16日 19:40
夜中の更新、お仕事ご苦労様でした。
睡眠は大事ですから、健康にお気をつけて。

ウォレスとグルミットってジブリ配給版があるんですね。
宮崎監督がニックパークと友達と何かで読みましたが
ジョンラセターも含めて公私の付き合いがあるんですね。
風のすみかのクルミパン、HPで見たら美味しそうでした。
Posted by アキベエ at 2009年07月16日 21:43
くじらとりは現地までみにいかないとみにいけないんですよねぇ。そしておもしろくなかったんですね。バッサリですね。(笑)

調べてみると、キャッチandリリースという落ちなんですね。保護団体が抗議に来るような、ささやかな民族主義的満腹落ちだと興味がわくかもしれません。

あんまり関係ないですけど、わたしはポニョよりスカイクロラのほうが面白かったです。

でも展示は見たいかも・・・。
Posted by 部員A at 2009年07月17日 00:57
ま、金ならあるし、ついに単行本化ですか。嬉しいなあ。ついでにもう数年も出てない電脳なをさんも単行本化して欲しい、、、。
Posted by zouky at 2009年07月17日 01:27