アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

髪を切りに行くよ

2009年06月27日

カウントダウン:誕生日まであと4日

 髪が伸びてうっとおしくなったので、カットしに行ってきます。
 体中で後頭部が一番熱くなる体質なので、できるだけ後ろは短めにしたい。いや、それどころか刈り上げにしたいぐらい。
 中学の頃は坊主頭だったけど、いま坊主にしたらまずいだろうなぁ。坊主頭って頭自体のカタチのいい人は似合うけど、僕は目つきが悪いから完全にヤクザに見えちゃう。
 
 とりあえず、今日の注文は「短め」で。
 出張前で忙しいから、今日のブログ、これでおしまい!
 またあしたね。



Posted by 岡田斗司夫 at 11:25

この記事へのコメント

>>後頭部が一番熱くなる

首筋後ろの褐色脂肪細胞の代謝が盛んなんですね。
ダイエット以前からそうだったのですか?
Posted by 宇宙プロレス連盟 at 2009年06月27日 14:50
後頭部は汗腺があって汗かきやすい人もいますね。熱くなるいうのと関係あるかは解りませんが。

最近は「ボウズヘア」もヘアカットのスタイルのひとつなので丸坊主だけではなく、周り刈り上げて頭頂部は短めにワックスでセットするなどバリエーションも色々とあります。

岡田さんは眼鏡をかけているのでフレームによってはやわらかいイメージを演出することも出来ると思います。
Posted by アキベエ at 2009年06月27日 23:12