アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

ゴレンジャーみたい・・・

2009年06月11日

 マンガ夜話の収録、6月28日が近づいている。

 今回は福岡で公開収録なんだけど、オンエア予定は今のところ秋以降となる見込みらしい。
 収録日とオンエアがずれるのはよくあることだからかまわないんだけど、問題は衣装だ。
 制作側から「収録日は九州だしおそらく真夏直前。しかしオンエアは10月後半?このあたりを考えて、当日の衣装の配慮をお願いします」と言われてしまった。
 
 たしかに、真夏っぽい格好はマズいだろう。
 アロハや半袖のリゾートっぽい格好で、「福岡、暑いね!イエ~」とかオープニング挨拶やったら、そりゃ編集の人だって困り果てるに違いない。
 テレビというのは、部屋に季節感や時刻の情緒的情報を呼び込む機械だと思うしね。

 そういうわけで、福岡収録になにを着ていくか、ちょっと悩み中。ケロロ軍曹だから、それなりに世界観を出すとしたら・・・ガンプラっぽい服?
 秋っぽい衣装でガンプラっぽいの?それどんなのだ?

 レギュラーメンバー全員が緑赤青黒黄色をテーマにする、というのもアリだろうけどね。(タママの色はアニメだから紺っぽいけど、あれ本物は黒だよね?)


Posted by 岡田斗司夫 at 10:19

この記事へのコメント

お早う御座います^^
先生のお話は本当に、なるほどと思ったり、気付かされることが多いです。
特に出演者側の意見は私たちにとって重要な情報ですので、有り難く思っています。話は変わりますが、タママは黒でいいと思いますよ♪
しっぽがまだ有りますし^^
Posted by 永和 at 2009年06月11日 10:41
岡田さんも愛読されているという唐沢さんの日記が最近更新されてないんですが、お体の具合でも悪いんでしょうか?
Posted by 質問 at 2009年06月11日 17:09
アニメ夜話は面白いのに放送回数が少ない。そこが悲しいです。月に二回ぐらいしてほしいです。
岡田さんの違った視点からのあのトリトンのような切り込みを期待します。
Posted by 名無し at 2009年06月11日 23:09
話題と関係ないことで申し訳ありませんが、「オタクアミーゴスの逆襲!」での岡田さんの発言に山本寛氏がブログで文句言っているんですが、これに関して何か言いたい事があればコメントをお願い致します。

http://wind.ap.teacup.com/kanku1974/35.html
Posted by ぱぴぃ at 2009年06月12日 13:45
福岡で公録!今知りました。
ガンダムのイメージっていうと白シャツ、白パンツ、赤ネクタイ。あ゛ーなんかかっこいいんだかなんだか分かんなくなりますね。
みんな合わせも楽しそう。秋の放送を楽しみにしています。
ちなみに、福岡はハンパなく暑いですよ!
Posted by anie at 2009年06月14日 11:33
「ケロロ」にはどうかと思いますが……
私は、いまの岡田さんにはスーツ(暗色系、ジャケットが派手でないもの)が、いちばん似合うような気がします。ネクタイもメガネもしてたほうがいい。(GyaOレビューではインテリヤクザとか言われてますが、そこがまたイカす!)「蒼天航路」のときはいしかわさんよりかっこよかったなあ。
Posted by あめ at 2009年06月21日 18:17