アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

6月18日(木)、池袋でサイン会

2009年06月04日

 今日は告知です。
 創出版から『オタク論2!』が発売されています。

 出版を記念して、唐沢俊一さんのトークセッションがジュンク堂池袋店であります。

「オタクは大人になってからがおもしろい」
『オタク論2!』刊行記念トークセッション&サイン会
 6月18日(木)19時~唐沢俊一トーク
 進行・大内明日香(編集者・出版評論家)
 詳細はジュンク堂池袋店のHP参照http://www.junkudo.co.jp/event2.html
 (20時頃より岡田斗司夫を含めてのサイン会あり)

 当日は残念ながら(株)トーハンで講演会があり、トークセッションには参加できません。
 20時のサイン会には駆けつけますので、よろしくお願いします。
 イベント詳細については、ジュンク堂にお問い合わせください。

 追記:
 唐沢俊一さんが急病で入院されました。
 命には別状ないようですが、ジュンク堂のトークショー&サイン会は中止になりました。
 楽しみにしていた皆さんにお詫びすると共に、唐沢さんの回復を祈ります。



Posted by 岡田斗司夫 at 23:32

この記事へのコメント

こんばんは(;ω;)
とーっても行きたいのに、講義が入っていて抜けれません……orz
ぜひ大阪でもサイン会を!!←
Posted by 永和 at 2009年06月04日 23:37
同じく、大阪でサイン会、トークライブして欲しいですね~ヽ(*^。^*)ノ
Posted by ヤマダ秋 at 2009年06月05日 03:29
同じく大阪です。
行きたいな。。

こちらのブログ毎回更新を楽しみにしております。たぶん最近一番面白いと思いながら読んでるブログじゃないかな。大変だとは思いますが頑張って下さいね!
Posted by リマー at 2009年06月05日 06:13
梅田ヒルトンのジュンク堂で平積みになってるのを買いました。
やけに大量入荷だなと思ってたんですよ。

読了しましたが連載が終了したということでかなり残念です。
岡田×唐沢というのはどこかでやってほしいです。

最後の方の「ワークライフバランス」「貧困」「はぐれもの」の先の話が聞きたいです。
洗脳社会2へ収れんしれいくんでしょうか?

なんというかパラダイムシフトのストレスを感じています。
幸福かどうかはわかりませんが幸福感はないですねー

頭のよくなる本も期待しています。
Posted by fb at 2009年06月05日 11:50
トークセッション、とても興味がありますが、悩みます。

5~6年前かな?福岡で、「オタクアミーゴス」を拝見した際、ステージの内容は非常におもしろかったのですが、観客の方々の雰囲気についていけなくて・・

あの、「自己顕示の笑い」というのでしょうか。あれを聞いて、うまく言えないのですけど、楽しい気持ちが一瞬で冷めてしまうような、ひどくざらついた気持ちになりました。あれがなければぜひ拝見したいのですが。

少し前、岡田さんが「あの笑い」について考察したいとブログに書かれていたことを覚えています。

この、ざらざらした気持ちについての、岡田さんなりの言語化を期待しています。それを見ることで、少し気持ちの整理がつきそうです。

岡田さん、応援しています!
Posted by Huku at 2009年06月06日 23:56