アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

鳥取県米子市の「王立科学博物館」イベント

2009年05月31日

 鳥取県米子市の米子市児童文化センターで、「王立科学博物館」の展示会をやってくれていた。僕自身も3年近くの歳月を打ち込んだ企画で思い入れもあったので、先日米子まで見に行ってきた。
 
 
これが展示場の看板。手作りの本当に小さなイベントだけど、天文台付の児童館で公開してもらえたことがなんだか無性にうれしかった。









 
  展示の全景と一部アップ。食玩と図録の内容を並べただけなんだけど、主催者の「宇宙への愛」が伝わってくる。









 
 会場にあった感想ノートと、その中身(の一部)。いや~、たいへんだったけど、やってよかった!!



Posted by 岡田斗司夫 at 01:26

この記事へのコメント

こんばんは^^
と、鳥取はちょっと遠いです(´。pωq`)
スーパーはくと(?)で楽々と行ける様ですが。。
でも、知ってたら頑張って行ってたかもです!(笑)
宇宙と言うか惑星は、セーラームーン世代なのも手伝って大好きです(*^ω^*)
因みに母もそういうのが好きなので、天体望遠鏡を買うか迷ってますww
それでは♪
Posted by 永和 at 2009年05月31日 01:39