アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 138人

ええ加減にせえ(笑)

2009年04月05日

録画していた「真マジンガー」、見ました。
もうなんと言えばいいのやら。いったい、なにがやりたいのやら(笑)
そやから言うたやないか、今川を誰か止めてやれと(笑)

いや~、生まれて初めて見たよ。TVアニメで「やっちまったな!」なアレを。
果たしてあのアニメがTVアニメ史上に残る名作か、それとも超特大の外野フライなのか。
とりあえず、毎週見るかどうかは次週のOPを見てから決めます。
自分なりの評価は・・・第三話まででできるかなぁ。



Posted by 岡田斗司夫 at 14:28

この記事へのコメント

ジャンプ版の最終回を意識した作りとは聞いてましたが…(笑)
温泉街とか、光子力地雷(だったかな?)とか逆にエヴァをパクった様な小道具、大道具も散見されたり。
来週が本当の1話だと聞きましたので、判断は保留にしておきます(w
Posted by ろぼ at 2009年04月05日 14:38
今回は最終回の予告編みたいな感じでしたね。

ところで、あの新必殺技は超合金魂でも再現できるんでしょうかね?
Posted by カブトガニ at 2009年04月05日 16:41
せっかく幅広いファンがつかめる可能性がある時間帯なのに、マニアックな深夜アニメを見ているような気分に・・・。盛り込み過ぎて消化不良の構成でした。

「真ゲッター」のゲッター線が、光子力に変わっただけの内容になりそうな気がしますが、果たして!?
Posted by せんちゃまん at 2009年04月05日 22:01
ちょうど昨晩、録画してあった
BSアニメ夜話「ジャイアントロボthe animation」
を観たところです。
でも、TV版「真ゲッター」は観れないんですよ。
テレビアニメの新作と言えば、今や
テレ東とTVK系列(敢えてそう言わせてもらう)に
集中していて、田舎者は改変期のたびに
歯がゆい思いをしています。
Posted by zeag at 2009年04月05日 23:32
石川賢ほんまは生きとるんちゃうか?
永井豪やないやろこのマジンガー
まだカイザー出てきてないのに、この有り様(笑)
グレンラガンしか知らない世代とかはハマるんじゃね?
Posted by ミラクル部長 at 2009年04月06日 01:31
 いやーどーなるんでしょうネーw

『るりあ046』先生は『ゼーガペイン』を6話まで見た方が良いとの旨でしたが…。

 真マジンガーは何話からなんでしょう?
 うーんw
Posted by 遺主麗 at 2009年04月06日 15:53
初めて「夢の島思念公園」のOPを見たぐらいの衝撃でしたね。
勢いであれだけ見せられるアニメ監督なんて中々いないんじゃないでしょうか。
Posted by Posted at 2009年04月06日 17:15